« 罷免してください | トップページ | 「高卒」と偽り就職=勤続10年、大卒職員免職-兵庫県尼崎市(時事通信) »

厳重注意?

柳沢厚生労働相の発言は、首相が「厳重注意」して、終わりそうなくもゆきである。

が!

機械に例えたのを、言い直した「産む役目の人」で、十分失礼なのがわかっていない。

女の役目、って考えが頭にあるから、こうも二重に失言するんだよ。

「これから産む人は」で、よかったものを。
もちろん
少子化問題は、産む立場の女性に原因があるんじゃない、受け皿の社会を変えなければ、という前提で、だが。

野党のほうも、この点がわかってないんじゃないかな。
これ以上追求するかどうか。

私は「失言」は「本音が出た」と思ってるし、
そういう考えの人に少子化問題対策ができるとは思えない。

|

« 罷免してください | トップページ | 「高卒」と偽り就職=勤続10年、大卒職員免職-兵庫県尼崎市(時事通信) »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40815/13706933

この記事へのトラックバック一覧です: 厳重注意?:

» [ゴーログ]柳沢大臣は理想のパートナーになるチャンスを逃した? [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。失言した柳沢厚生労働大臣について、「『失言』は [続きを読む]

受信: 2007/02/05 08:45

« 罷免してください | トップページ | 「高卒」と偽り就職=勤続10年、大卒職員免職-兵庫県尼崎市(時事通信) »