« 私の絵本を読みに来て | トップページ | 資料探しでウソ発見 »

迷惑メールのメルマガ化現象

裏ゆうきゃんで、迷惑メールの記事がありました。
うちも迷惑メールはあるので、ためしに、ココログだけで!検索しました。
あるある…
全部トラバるのはちょっとアレなんで、リンクだけにしますが。

うちにも来た大石オブジョイトイ。よそにも来てるんですね。

犬の保護者求む。これは、チェーンメール。

こちらではカテゴリー:女の娘からの手紙で収集してますね。

こちらの件名はえっちすけっちわんたっちです。

昨日のはなしのコトなんだけどぉ♪で、まとめているのが、これ。最近多い、シリーズものです。
返信しなくても、続けて送られてくるんだよ。
こちらでは、しばらくシリーズ連載されてました。
実際、返信しなくても、送られてきます。
私の2ndサイトは、アクセス一日10~20で、まったりやってるのですが(コンセプトは、ネットの拾い物)
自分に来たやつをupしたらトラバもつきましたがな。みんな来てるのねぇ。

女性ターゲットのものも登場。

ここまできたら、もう、メルマガじゃありませんかね?
これを職業としているライターがいるんだろうか…。
…いくらだ?原稿料。

本日の誤変換:シャー区所っカー

|

« 私の絵本を読みに来て | トップページ | 資料探しでウソ発見 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

使ってないメアドでも、来るものは来るようで…。
意味のある言葉だと、送られやすいようですね。

携帯は、メール着信音が夜中に鳴ったりして欲しくないじゃないすか?アドレスを、迷惑メール防止のために複雑なのにしていたら

・・・自分でもわからなくなりました・・・

(…切腹!

投稿: わに庭 | 2004/09/09 21:42

 どもです^^♪
 似たようなパターンで
「今日は旦那が出張なので羽根を伸ばしたい気分♪」っていうのも来ました(>_<)。

 メインのアドレス(仕事用)には最近までこういうの来てなかったのですが、つい最近仕事のからみでいくつかのネットアンケートサービスに登録したらとたんに来るようになった。
 アドレス流出してないかーって感じですね。
(まあ、ネット上にアドレス出して仕事してれば、どうせすぐ収集されるのでしょうけど)

投稿: ゆうきゃん | 2004/09/09 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40815/1368225

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メールのメルマガ化現象:

« 私の絵本を読みに来て | トップページ | 資料探しでウソ発見 »