« 子供「で」遊ぶ | トップページ | 老後も、子供の金銭教育も、自己責任? »

ウィルスと戦った!

ブラクラなのかなぁ?というウィルスに感染して、ゆうべから戦いました。

勝った!

今回のは、悪質だったですねぇ。
「ウィルスに感染しました」のメッセージは、いつも使っているセキュリティソフトが出したんです。
次に
「ウィルス駆除を開始します」ってのが、ダミーのポップアップウィンドウだったんです!
クリックしませんでしたけど、ちょっとムカつきました。

悪いことに頭を使うなぁ!

手が込んでるよなぁ…
少しでも、いつもと違ったら疑う、これが必須ですね。

ウィルスは、かかってすぐ駆除したとしても、時間がかかるから、えらい迷惑です。
念のため、メールは控えるし。

半日パソコンが使えなくても、他にやることあるから、私は平気だけど。
仕事のパソコンだったら、大変でしょうね。
半日、仕事が出来ないって。
そうやって、知らないところで誰かが迷惑するのが、楽しいのかなぁ。
それとも、クレジットカード情報などを盗んで利益を得るのかなぁ。

機種交換していらなくなったケータイ、リサイクルされたはずの携帯電話が、データが残ったままで売られていたり、
ファイル共用ソフトで著作権を侵害されたから賠償金を払え、という架空請求が来たり、

油断のならない世の中だ…

個人が生活を守るって、大変だぁ。

〔広告スペース〕

|

« 子供「で」遊ぶ | トップページ | 老後も、子供の金銭教育も、自己責任? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40815/871983

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスと戦った!:

« 子供「で」遊ぶ | トップページ | 老後も、子供の金銭教育も、自己責任? »